忍者ブログ

めだまがえるブログ

めだまがえるを覚えよう 簡単で楽しい 小学校の放課後教室 公民館の いきいきさろん等の お問い合わせも多く来ています、おばーちゃんも ハマってます 全国大会に 出場するんだって 張り切ってます。

めだまがえる検定

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めだまがえる検定

令和 1年 11月 9日 第一回 めだまがえる検定7級検定合格者
7級 NO1 びわのたね 若桜町 NO2 びわのでし  白石市 NO3  ももこ 岩国市 
 NO4 まめつぶがえる 若桜町 NO5 むっちゃん  白石市 NO6  とらこ 白石市
 NO7 ねこ    白石市 NO8 ぷーさん   白石市 NO9  わんこ 白石市
 NO10 sakuyakun 白石市 NO11 よしこちゃん 岩国市 NO12 としこ 岩国市 
 NO13 やーちゃん 岩国市 NO14 ちーちゃん  岩国市 NO15 かいくん 岩国市
 NO16  チャンピオン 岩国市 NO17 ゴリラ  岩国市  NO18 サスケ  岩国市
 NO19 きーくん   岩国市 NO20 いのしし 岩国市 NO21 とら   岩国市
 NO22 たつ     岩国市 NO23 ゆうすけ  岩国市

以上 おめでとうございました みなさんは はれて7級です これからもっと もっと
めだまがえるが たのしくなります 楽しんでくださいね。 
 
令和 1年11月 2日(土)~6日(水) めだまがえる検定7級試
               9日(土) 合格者 発表
めだまがえる7級検定問題

めだまがえる検定7級 一回目3問 二回目 2問です
1、めだまがえるの原点はなんですか
  ①おにごっこ 
  ②なわとび 
2、めだまがえるの並べ方下の写真であっていますか
  ①あっている 
  ②違う
3、対局前の挨拶 
  ①お願いしますという 
  ②何も言わない  
           解答は返信でお願いします(たね企画室)



めだまがえる7級検定 2回目  
4、あっているのはどちら
 ① 自分の駒のまわりひとマス全部利く(将棋では王) 
 ② たてよこすべて利く(将棋では飛車) 
5、下の写真でいし蛙(つぎにすぐとれる)はどっちですか  
 ① あ
 ② い  
※5問 返信しましたか、御解答ありがとうございました(たね企画室)

PR

コメント

プロフィール

HN:
momoko
性別:
非公開

P R